Transcend SDXCカード128GB Class10 UHS-I対応TS128GSDXC10U1



Amazonタイムセールで32GBを購入。
早々、Blackmagicdesign Disk Speed Testで測定したところ、
書き込みが9MB/s程度しか出ませんでした。(Stress 5GB)

読み出しは86MB/s出ているのに、書き込みが 9MB/sはやはり遅すぎです。

良い買い物をしました。PENTAX K-3でRAW撮りしてますが連写したとき意外は基本的に待つことはありません。
次はSunDiskの95/90買おうかと思いましたけど次もこれでいいかなと思います。

先日新しく購入したオリンパスE−M1はシングルスロットでイベントの写真、動画をRAW画像で沢山撮影する為に高容量高速書き込みSDXCカードを探して居たところアマゾンに有り、迷わずトランセンドの600倍速のこのカードを購入しました。購入してからテストした結果RAWに設定し高速連射した場合5秒で40枚の取り込み、17秒ほどで書き込み完了しました。私のデジタル一眼レフは全てトランセンドを使用して居ますので別段動作の不安も有りません。以前サンディスクのカードを使って居ましたが、カメラに挿入すると誤消去防止スイッチが甘くすぐロックに成りテープを貼らないと使い物に成りませんでした。値段もお手頃でおすすめです。

Transcend SDXCカード128GB Class10 UHS-I対応TS128GSDXC10U1の販売ページ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174647000

この記事へのトラックバック