ブラウン シリーズ5 メンズシェーバー 3枚刃 5030s



自分が以前使用していた髭剃りと比べるとすごく肌に優しくヘッドの角度が変えられるので使いやすいです。
ただ、ヘッドが大きいので鼻の下が剃りにくく、力を入れようとすると中のトゲトゲがあたってしまいます。
あと意外と深剃りできないです。

以前は530S−4を使っていましたが、電源系の故障で買い換えました。
重さや音などは、ほとんど変わりないと思います。
肝心な剃り心地は、まずタッチが柔らかいです。以前より確実に無駄毛をよく捕らえてくれる感じがします。実際、よく剃れています。
網刃、内刃が一体になっているようなので、個々に交換はできなそうです。
あと、以前はハードケースだったのがソフトケースポーチ)に変わりました。持ち運びしないなら関係ないですが、個人的にはハードケースの方がよい気がします。

購入して4カ月。急に電源が入らなくなったと思ったら動きだしたり止まったり、勝手にロックがかかったり解除されて動きだしたり。。。危なくて使えない。10年近くブラウンシェーバーを愛用してきました。シェーバーなんて壊れる要素がないと思っていましたが、今時こんなトラブルがあるんだな、と感心しました。残念です。

BraunのContour(8年程使用)の外刃の一部が欠けたので購入。滑らかに剃れますが、1回だと剃り残し感あります。私は髭が薄いのでそれ程手間は感じませんが。Contour5887→5040sだとあまり感激はないです。サイズ・・・大きいです。充電LED・・・表示が上のクラスと比べて1つしかないのが残念。まだ買ったばかりなので、減ってくると色が変わるのか不明です。充電ケーブルが外れやすい・・・コネクトされているというより弱い磁石でくっついている感じ。

初めてブラウン製のシェーバーを買いました。
この、シリーズ5は深剃りがあまり出来ないというレビューも見受けられましたが、自分(ヒゲが濃い)に至っては全くそんなことなくツルツルに剃れました!
デザインもカッコよくおすすめです!

比較したらまずいのかもしれませんが、国内製で4000円のシェイバーから同商品に変更。使いやすさ・切れ味・使用時間、全てにおいて異次元の変わりようにビックリ。。いい買い物をした感があります(笑)

ウォーターフレックスの購入を考えていたのですがウォーターフレックスが旧シリーズ5の改良型とのことでしたので、どうせなら新型が欲しいなと思いこちらを購入いたしました。

朝の忙しいときに風呂剃りと本体の掃除ができるのは助かっております。

深剃りをすると少々肌がヒリヒリするので人を選ぶ商品かもしれませんが個人的には満足しております。

5年前のブラウン(同クラス)と比較して、ヘッドが軽い力でスイングし、3つのカット刃も数ミリも上下する機構に進歩を感じます。
シリーズ5以上をお勧めします。
剃り味は肌を痛めないギリギリの所まで剃れています。自分の押し付け具合で、かなりの深剃り出来ます。今使っているフィリップスの3ロータータイプより、時間半分で終了します。
もしかしたらブラウンは最も肌に優しい設計かもしれません。500円のクーポン券で更に安く買えました。

届いてからまだ数日ですが、素晴らしいです。

ラムダッシュの5枚刃を3年ほど使っていましたが、先日旅行に持って行ったトランクの中でメッシュ部分を破損させてしまいました。
壊してみて初めてわかりましたが、すごくメッシュの部分が柔らかい作りになっていたんですね、耐久性が無い分、肌に優しく当たる設計だったのでしょうか。それで刃を交換をしようと検索をかけてみたら、結局買い替えたくなり、この製品に流れ着きましたw

ラムダッシュ5枚刃はよく剃れましたが、なにせヘッドが大きいので全剃りには向いていますが部分的にヒゲをはやしている(もみあげとアゴ)ような私にはあまり向いていませんでした。

それからウェット剃りのほうがよく剃れるため、必ず泡やジェルをつけて剃っていたのですが、本体がまるごと防水設計のほうが手についた泡やジェルをいちいち流してからシェーバーを手に取る、という手間が省けていいなぁと思っていたので、お風呂剃り対応シェーバーが気になっていました。

お風呂剃り対応はラムダッシュでもありますが、デザイン的にこちらの商品に惹かれました。

3枚刃、小回りきいていいですね、5枚刃はやっぱごつすぎましたw

ジェルをつけて剃っていますが、よく剃れますよ。メッシュ部分もラムダッシュに比べて頑丈です。
全く後悔は無いです。いい商品ですよ。

ちなみに付属のポーチには全く耐久性がないため、純正のハードケースは無いかと探しましたが単品では売ってないようなので代用品を探していたところ、コクヨネオクリッツというペンケースにたどり着きました。サイズもちょうどよく、クッション性もあり丈夫です。ケースを探している方オススメですよ!

数十年使用していた1ー2ー3モデルの替刃が購入できなくなり今回買い換えました。ソリ上がりは、今まで使用していた機種の方が良いと感じました。また、ひげ剃りが、終わるまでの時間が、1ー2ー3モデルより時間がかかる点で星3つにした理由です。シェーバーは、ヒゲも個人差がありますので買って見ないと自分に合うか分からないのである意味冒険的買い物ですね。
最後に今回、購入の決め手は、デザインが気に入りまして購入しました。

ブラウン シリーズ5 メンズシェーバー 3枚刃 5030s

ブラウン シリーズ5 メンズシェーバー 3枚刃 5030sの販売ページ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174660648

この記事へのトラックバック